

最新おもちゃ

今回の新ちいおもちゃは


写真16-1



ペットボトルです♪





日曜日の朝・・・




お散歩お散歩~あ

ブーンzoomzoom001

今日は車道脇の歩道ですか!?絵文字名を入力してください



かなり恐かったけど
途中途中dadとmomが抱っこちてくれながら
1km以上離れた所にある
grandma(dadのmom)のおうちに向かいまちた猫足


車道脇の狭い歩道意外は
楽ちく歩いていまちたしっぽ


grandmaのおうちには「カイ」と言う名前の真っ黒いミックスの雄ワンコが居まちたキラキラ


お友達の挨拶ちたかったけど
カイ君は皮膚病だったから
近づけませんでちた謝罪~!


dadがお買い物に行ってくると言うから
あたちとmomはgranndmaのおうちで待ってまちた羅琉 ニヤリ


その時貰ったのがペットボトルです犬


なかなかの噛み応えで
夢中になってちまいまちたキラキラ


dadが帰ってきておうちに帰りまちた猫足


帰り道は行きとは違う道で
歩道が無い車道を通ったけど
もう慣れたみたいで止まる事は無く
ちょっと恐いながらも普通に歩けまちたv


おうちの前には
近所の子供達がいっぱい遊んでまちたびっくり


子供はまだちょっと恐いのです絵文字名を入力してください


大人も何人か居たけど
大人の前に子供が立ちふさがって
あまりの恐さにちびっちゃった謝罪~!


その強烈な子供の大群にまみれて
ベージュ色の雄ポメラニアンの太郎君登場!!


挨拶どころじゃなかったのよ~謝罪~!


さっさとおうちに入ってちまいまちた大泣き


おうちに着いてからは
恐いものがないから
元気いっぱいしっぽ


もちろんペットボトルとバトル絵文字名を入力してください


写真16-2



もちろん2階にあがっても


写真16-3



疲れて眠くなっても


写真16-4



ついでに・・・


写真16-5



ディスクの次にペットボトルが大好きですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

初お散歩

今日はmomがお出かけの準備ちていて


「今日はどこ行くの?」


って聞いたら


「今日はお散歩に出るよ」


って言っていた。


お散歩って何だろうと思いながらmomの準備を待っていまちた。


まずは首輪を付けられて、始めて自分で歩いて玄関を出まちた。


写真15



お外は眩ちかった


ちょっとドキドキちまちた


まずはお庭から・・・


次に道路・・・


おそるおそるほふく前進ちながらクンクンチェック


momが大丈夫だよって頻繁に声をかけてくれたから
ゆっくり立ち上がって歩き出しまちた


まずは家の回りを1周


つぎに近くの川沿いにある遊歩道をお散歩


チョコチョコ


クンクン



始めて見て匂いをかぐ物が沢山ありまちた


動くものもあって追いかけたらmomが


「あれは鳩だよ」


って言ってまちた


おもちろいものがいっぱいで楽ちかった


まだまだおそるおそるだけど
お散歩が好きになりまちた

今週の体重測定

またまたやってきまちた~


今週の体重測定の日


今週は何キロになっていたかと言うと・・・


7.4kgでちた


今週は大きくなる速さがおとろえた様です


くるみ姉さん(あたちのお姉ちゃん)も7kgになったみたいで


あたちも一安心です




そして、今日は体のあちこちも測ってもらいまちた


写真14



まずは体長


尻尾の付け根から右耳と左耳の間まで・・・約56cm


次に足の長さ


付け根から先まで・・・前 約25cm  後ろ 約28cm


尻尾の長さ


付け根から先まで・・・約33cm


顔の長さ


右耳と左耳の間から鼻の先まで・・・約14cm


口の周り


ぐるっと回って・・・約21cm


でちた


なかなかmom1人で大変そうでちた

あたちの遊び方

まずは


本日のおもちゃのご紹介


写真13-2



今日はmomからこんな物をもらっちゃった


もちろん中身はmomが食べてたけど


写真13-1



今までに無い歯ごたえで大すきです









あたちの遊び方はいつも決まってます


まず、momがおもちゃを持ちながら「お座り」って言います


それに対ちて、あたちが1・2mくらい離れた所へ行きます
特に意味はありませんっ


そこから、ぬきあち、さちあち、ちのびあち・・・
って5・6歩momに近寄ります。
これも、特に意味はありませんっ


そこで、お座りちて、momにシッポをふって合図ちておもちゃを投げてもらいます


momはそんなあたちの動きを見て
毎日大爆笑してます


何かおかちい?

3回目のワクチン&初フロントライン

この間の土曜日に
3回目のワクチンを打ってきまちた。


今回は全く痛くなくて
あたちが気付かないうちに終わっちゃいまちた。


その後、ノミ・ダニ予防(?)のフロントラインてやちゅを
首の後ろに付けられちゃいまちた




その日あたちがお利口にしていたから
DadとMomがご褒美を買ってくれまちた


写真12-1



2階用の寝床らちいのです


でもあたちにとっては・・・


写真12-2



全ておもちゃなのです



mom:待って~
    それだけはご勘弁を・・・



でも・・・


写真12-3



結局ここで寝ちゃいまちた

今週の体重測定

今日は毎週恒例の体重測定の日です。


今週はいっぱい運動ちたち
痩せてると良いな~


まずはMomが体重測定・・・


次にMomとあたち・・・


7.1kg!?


また太ってんじゃな~い!!


・・・


でも、待て・・・


あたちはまだ3ヶ月・・・


これは成長ちてる最中だからちょうがないのかちら?


Mom:成長してるからしょうがないのです。
    最近の若いもんみたいにダイエットダイエットと言わない様に


そっか~


じゃ~あたちもっと食べて良いんだ~


Mom:そう言う分けじゃないから~


あっちょ


じゃ~あたちはmomがくれたトイレットペーパーの芯で遊ぶから良いもんっ


あ~おいちっ


写真11



mom:食べ物じゃないんですけど・・・







話は変わって昨日
あたちは2階への上がり下りが出来る様になりまちた


そちて、DadとMomと駆けっこして遊びまちた



mom:それは駆けっこじゃなくて
    1匹で上に行ったら何しでかすか分からないから
    捕まえに行っただけですから

早く早く~

あたちは毎日MomやDadに遊んでもらえます


今日もディスクで


Mom:待て
Mom:いくよ~
ダッダッダッダッダ~
カプッ
テッテッテッテッテ~

Mom:ドロップ
ポテッ
Mom:待て


写真10-1



ちっかり待てるんです



「待て」以外にも


お座り


写真10-3



おて


写真10-4



おかわり


写真10-5



もできるんです


今はMomが「ちんちん」を教えようとちてくれているんだけど
あたちのお座りはたまに横座りになっちゃうから
なかなか出来なくて


今日はちゅかれたからもう寝ちゃおっと



写真10-2

シャンプーデビュー

この間の土曜日
Momは朝からお出かけ
Dadはまだ夢の中・・・


寂ちくて寂ちくて
困らせてやろうと思ったあたちは
ゲージの中で暴れまくりまちた


ガッガッガッ
ウ~ウ~
ワンッワンッ
バタバタッ
ダダダダダッ~



昼頃Dadがやっと起きてきて
あたちがオシッ○とウン○まみれになっていたから
シャンプーしてくれまちた


ジャーッ
何!?何!?
ペロペロ
ピチャピチャ
パクパク



飲みすぎた~


あたちがシャワーで遊んでいる間に
Dadがきれいにちてくれまちた


夕方頃Momが帰ってきてくれたけど
その頃には眠くなって
寝ちゃいまちた


写真9-1



起きたら夕食の時間


ガップガップ
カリカリ
ガップガップ
ガリガリ
・・・
グェ~



写真9-2



最後は必ずゲップして
ご馳走様でした


(Mom:かなりリッパなゲップです

本日の体重測定

今日は毎週恒例の体重測定をちまちた


ドキドキ
ワクワク


Momがあたちを太らせてから
あたちの美貌は崩れちゃったから
気になります


まずはMomが体重測定・・・


次にMomとあたち・・・


あたちは6.7kgありまちた。


ちょっと~
太ってんじゃな~い


頑張って運動ちなきゃ





今日のお昼
Momだけごはん食べてた!!


あたちのは?


写真8



Mom:今日から2食にするよ


だって~


そういう事はもっと早く言ってよ~


運動しすぎておなか空いちゃったじゃな~い



と言う事で今日はMomの食事をジーッと見つめてまちた

ディスクに挑戦?

この間DadとMomがお出かけしちゃって
あたちだけお留守番させられちゃった時
あたちが良い子にしていたからって
お土産に赤い大きな丸い物をもらいまちた

これはディスクって言うらしいのです

早速チェック・・・

どうやらおもちゃらしい

Momがそれを投げたからあたちは取りに行きまちた



写真7



なかなか大きくて重くて・・・

ヨイショッ
ヨイショッ

重いし薄っぺらいしで
このおもちゃはひっくり返ってないと
床とぴったりくっ付いちゃって
あたちには取れましぇん

と言う事で
当分裏っかえして投げてもらう事にちまちた

2階デビュー

いつもはあたちだけ1階にほったらかしてmomだけ2階に行ってたんだけど
今日はあたちも一緒に2階に行けまちた。
2階におトイレと寝床を作ってもらって早速チェック



写真6-1



まぁまぁ良しと言う事で
momがあたちのおもちゃを片手にパソコンカチャカチャ
それを無視することも出来ず思わず飛びつくあたち



写真6-2



ウ~
ウ~
ウウウウウ~

楽しくて楽しくて遊んでいたんだけど
ここはあんよが寒くて

あたちは遊びながら考えまちた

momが寝床にしてくれたタオルをmomが気付かない様に遊びながら足元に持ってきちゃった



写真6-3



これで完璧

そしてまた
ウ~
ウ~
ウウウウウ~

疲れちゃったからここで寝~ちゃおっと



写真6-4

2回目ワクチン

写真5



今日はDadとMomと一緒にドライブ~と思ったら
突然青い服を着た人に会ったの~!!!!

この人たっらあたちの体を触りまくって・・・ドキドキ

そしたら突然細い何かを持ってきた・・・

そこで

トゥルルルル~

あたちはその音が気になって見ていたんだけど
何も見えなかったから
またその青い服を着た人に集中・・・と思ったら!!!

いたっ

その時には既に終了

あたちが電話の音に気を取られている間に
注射を打たれてちまった

その青い服を着た人は
「ちょっと気付くの遅かったかな~
ってあたちの事笑ってたわ

おうちに帰ってきたらMomに
「今日は暴れちゃダメよ」
ってゲージの中に入れられてしまった

メタボ~!?

写真4



あたちは昨日Dadに体重を量ってもらいまちた。

なんと!!6.5kg!!!!!!!

1週間で1kgってどういう事~。

だってだって~

って思っていたら、今朝Momがすごい事に気づいて大爆笑ちてた

なんと、秤のメモリを見間違えてあたちにごはんをくれてたみたい。

先々々週 50g→50g

先々週 50.25g→65g

先週 55.5g→75g

今週 57.5g→85g

こんな量を3食も食べてたなんて~

あたちだって女の子なのよ~

こんなに食べたらメタボまっしぐらじゃない!!

ほんとっ、困っちゃうのよね~

うちのMomはちょっと抜けてるのよね~

しっかりちて!!

あたち、かわいい?

写真3



昼間のあたちは、Momに遊んでもらってる代わりに、Momのおもちゃにもされてしまいます。

でも、Momが爆笑してくれるからあたちは嬉しいです。

今日は、Momが食べたデコポンのカバーをかぶせられてしまいました。

こんなあたちはいかがかしら?

sidetitleprofilesidetitle

Mint mom

Author:Mint mom
名前
 Mint

生年月日
 2007年12月15日
 3男4女の末っ子として誕生

生まれた場所
 静岡県浜名郡

性格
 寂しがりや
 甘えん坊
 食いしん坊
 大抵の事には動じない

sidetitlecalendarsidetitle
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlefree lance areasidetitle
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ 犬の十戒
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlecountersidetitle
