

あたちのおもちゃ

あたちの最近はまっているおもちゃは


写真28-1



テニスボールですっあ


momがmomの実家から持ってきたみたい犬


momの実家には
シェットランドシープドックのおじいちゃん犬と
ビーグルのおねーちゃん犬がいますキラキラ


そのおじいちゃん犬が若い頃使っていたボールらちいですボール


もうおじいちゃん犬は使わないからって
貰ってきたみたい


大きく跳ねたり
転がったり・・・


楽ちくて楽ちくて
もう誰にも渡さないんだからふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


写真28-2

本日の体重測定

今日は毎週恒例の体重測定の日です羅琉 ニヤリ


今週は
9.1kgでちたにこ


日に日に大きくなっていますあ







最近、夜寝る時dadとmomと一緒に
ベッドで寝るようになりまちたキラキラ


寝る前にはちゃんとおトイレでオチッコちて
dadにベッドに乗せてもらいます。


まずは、暴れます絵文字名を入力してください


その後、dadもmomも寝ちゃうから
あたちもdadとmomの間で寝ますjumee☆faceA82


途中、何度か寝る場所を変えて
dadやmomの足元だったり
dadやmomの首を枕にして寝たり
dadやmomの枕を占領してみたり・・・


色んな体制で寝てます


朝、momの目覚まち時計が鳴って
朝の挨拶しっぽ


その後、momが1階に下りる時に
あたちもベッドから下ろちてもらって
1階のおトイレでオチッコちますv


ちゃんと、おトイレ以外の所でオチッコちなくなったでちょ?あ


でも、momがお仕事中は
やっぱり床にあるクッションの上なのね・・・謝罪~!


写真27

最近あたちの歯は子供から大人へと成長ちています羅琉 ニヤリ


そんななか
なかなか抜けた歯が見つけられなかったmomが
この間2本の歯を見つけまちたえっ




1本目は
写真26-1

これは上の前歯だと思われます




次に2本目は
写真26-2

これは上の犬歯の横にある歯だと思われます




dadもmomも喜んでたけど
これ集めてどうするの?jumee☆faceA109

狂犬病のお注射

昨日、狂犬病のお注射を打ちに行きまちた謝罪~!


病院に行く前に、近くにある市立の公園に行きまちたしっぽ


初めて行った公園だったから、探検探検あ




写真25-1

笹の葉クンクン




写真25-4

広いのにほとんど誰も居ないから猛ダッシュッ絵文字名を入力してください




写真25-3

mom遅いよ~あ



ごめんごめん
じゃ~前に行くね汗;

写真25-2





って感じで大満足ちて帰ろうとちた時
忘れてまちたガーン
これからお注射なのですマジですか








まずは体重測定


なんと、8.9kgありまちたえっ


この間家で測ったら8.5kgだったのに・・・汗


2日で0.4kgも増えちゃったみたいv




次に診察
写真25-5

今まで見た事無い先生だからちょっと緊張




最後にお注射
写真25-6

これってばちょっとチクッとするのよね~




でもあたちは大丈夫なのだ羅琉 ニヤリ
写真25-7

雨の日は・・・

今週の体重測定は・・・


8.5kgでちた~あ


やっと、あたちも兄さん姉さんと同じくらいになりまちたキラキラ







昨日の夕方から雨が降ってますあまつぶちゃん


雨の日はお散歩に出れないのです困り顔


こんな日は
momも家に居るから
寝るのですjumee☆faceA82


写真24





こんな愛らしい格好で寝ていますが、
お留守番の時はそれはそれは・・・汗;


作った部屋は壊すし
閉じ込めて出て行けば
反抗してオシッ○ウン○は大量にしてくれるし
ウン○は食べ過ぎて吐いちゃうし・・・etc


大変なんてもんじゃありませんっマジですか


でも帰ってくると
「mom、あたち寂しかったよ~」
って言っているかの様に
ピーピー鳴きながらひっくり返ってお腹出すんですきゃー!
しかも、ウン○が散らかった上で汗;


可愛いからヨシヨシしてあげたいけど
まずはMintを拭いてあげる
次に、クレート内の掃除
最後にクレート周辺の掃除・・・
で、正味1時間弱かかりますガーン


その後、遊んであげようかと思うと
もう夕食の支度時間絵文字名を入力してください


どたばたして
出かけた日はクタクタです寝る


でもMintの「遊んで」の顔が
可愛くて可愛くて
疲れも吹っ飛びますきゃー!


Mintを飼う前は
dadは今まで実家でもワンコを飼っていましたが
外で飼っていたので
「犬を飼うなら外で飼う」
なんて言っていましたが
私の実家ではワンコは家で飼っていたので
「家で飼わないなら犬は飼わない」
と言うやりとりがありましたむかー


そんな事を言っていたdadも
Mintをうちに向かいいれて
今では、ソファーの上で一緒に寝たり
クレート内の掃除したり
散歩したり・・・etc


始めて家でワンコを飼ったdadは
超~ラブラブですぷぷ


Mintは皆に愛されて大きく育っていますにっこり


だから、良い子に育ってね顔

なんでもかかってこいや~

あたくちMintは本日で生後4ヶ月となりまちたv


ここまで育ててくれた皆様ありがとうございます


これからも頑張って暴れまくりますっjumee☆faceA182R






先週、dadが作ってくれた新ちいお部屋だけど・・・
やっぱりお部屋が広くても寂ちくて寂ちくて謝罪~!


ガジッガジッガジッ
ガンガンガンッ
バンッ



かじってたら扉が開きまちたえっ


ここが開いたらもう遊びたい放題だ~絵文字名を入力してください


まずはおトイレのペーパーを
ガラガラガラッ


次にmomの靴下を
ガジガジガジッ


ちょっとウン○ちたくなって
ウ~ンウ~ン


dadもmomも居ないから
じゅうたんの上にウン○持って来て
クチャクチャクチャッ


そろそろ眠くなったからソファーの上で
グーグーグー


そーやって遊んでいたらやっとmomが帰ってきまちたしっぽ


でもmomは部屋を見て何も言わず全く動かなかったの



なんじゃこりゃ~!!!!!!!!!!ガビーン


どうちたのかな?って思ったんだけど
momは「はぁ~っ」って言いながら
あたちのウン○を片付けていまちた


もちかちてあたちいけない事ちたのかな?jumee☆faceA110


dadも帰ってきて
なにやらmomとあたちのお部屋について
話ちているみたい


その時はなんだかよく分かりませんでちたむぅ・・・


でもこの間の週末
何を話ちていたかやっと分かりまちた


この間あたちが噛んだ所が


写真23-1



こんな感じになって
更に鍵は


写真23-2



これだけだったから
下半分だけ
プラスティックの板を貼って


写真23-3



こんな感じにされて
鍵も


写真23-4



こんなの追加されちゃいまちたガーン


こんなお部屋で昨日またお留守番させられちゃいまちた謝罪~!


でもあたちは負けないっ羅琉 ニヤリ


頑張ってかじって・・・


写真23-5



これで脱出できる絵文字名を入力してください


でも今回は部屋の扉が閉まっていて他の場所には行けませんでちた困り顔


諦めて寝ていたらmomが帰ってきて
また部屋を見て何も言わず全く動かなかったの


そしてまたあたちのウン○を片付けて
あたちがかじった木屑を掃除機で吸ってまちた



もう広いお部屋を片付けるのは疲れた!!大泣き
やっぱりクレートでお留守番してっ!!



また狭いクレートに戻る事になってちまいまちた汗

今週の成長ぶりは・・・

今日も毎週恒例の体重測定をちまちたあ


体重は8.3kgあって
先週より0.3kgしか大きくなってなかったよガーン


この間の週末
dadとmomと一緒に公園行って
2日連続で走り回ったからかなjumee☆faceA104


今週末も天気良いし走り回るぞ~しっぽ



走り回るのは良いけど
次の日dadが筋肉痛になってたから
ほどほどに汗;



写真22

え゙っ!!そうなの!?

初美容院

今日はmomがあたちを始めて美容院に連れて行ってくれまちたにこ




最初は知らない所で知らないお姉さんに連れて行かれて
momは居なくなっちゃうち
恐くて恐くて仕方なかったの汗


でもお姉さんが優しくちてくれたち
シャンプーも良い香りだったから
ウトウトちちゃったv


爪も切ってもらって
足の裏の毛もカットちてもらって
肛門腺も絞ってもらって
キレイにピッカピッカニクキュウ


1時間後momが迎えに来てくれて
おうちに帰りまちた


おうちに帰ったら
あたちの特等席のmomのお膝でお昼ねjumee☆faceA83





写真21



結構重くてお尻痛いのよ

今日も歯が・・・

毎日あたちのあかちゃん歯が抜けていきますうふ


写真20



今、

下の歯2本

上の歯3本

その内、上の歯2本は大人の歯が顔を出してきてますっにこ


でも上の歯1本だけ
抜けてから血が出ちゃったみたいで
よくmomの洋服噛んじゃうから
洋服に血を付けちゃったjumee☆faceA109

新しいお部屋

今朝あたちの下の前歯が1本抜けてまちたv


momは「またどこかやっちゃったの~?」と
寂ちそうでちたorz







今回のおもちゃは


写真19-1



きっきですっ(asu@サス家さん風


dadとmomが
土曜日にあたちの部屋を作ってくれるって
一緒にホームセンターに買い物に行った時
あたちがおねだりちて買ってもらいまちたキラキラ


結構大きいち、なかなかの噛み応えでgoodですグー


頑張って咥えてmomの所へ運ぼうとするんだけど
疲れて落とちちゃうの汗:右
そうするとmomの足の上に落とちちゃって

痛っっっっ!!ガビーン
ってmomはうずくまっちゃいます


momごめんね謝罪~!

しょうがないよ汗;


その時、あたちのお部屋用にラティスとそれを留める金具も一緒に買いまちたしっぽ


そちて、おうちに着いたら早速dadが組み立て・・・


ガタンッ
ドンドンッ
キュイッキュイッ



出来まちた~きゃっ


写真19-2



dadもmomもお出かけちた時
クレートだと狭くて
あたちがウン○をちらかちて
その上で寝ているからって
今度からここでお留守番するらちいjumee☆faceA109


早くここで遊びたいな~にこ

今週の体重は・・・

4月4日に毎週恒例の体重測定をちまちたv


今週は8kgでちた


これってまだまだ大きいのかな?絵文字名を入力してください







今日はdadとmomと一緒に公園へ行きまちたしっぽ


写真18-3



近くの公園には桜が沢山咲いていて
花びらも風で沢山飛んでいまちたキラキラ


写真18-1



おいちそうだから食べちゃいまちたキラキラ


写真18-2

あたちも大人の仲間入り?

兄姉の成長情報によると
エース姉さんやサスケ兄さんは
もう歯が抜けたらちいのですびっくり


そこであたちの歯も(ちょっと無理やりですが・・・)momに見てもらいまちたあ


すると・・・


あったのです・・・


写真17



上の前歯が2本抜けてまちたうふ


これであたちも大人の仲間入りですっ羅琉 ニヤリ
sidetitleprofilesidetitle

Mint mom

Author:Mint mom
名前
 Mint

生年月日
 2007年12月15日
 3男4女の末っ子として誕生

生まれた場所
 静岡県浜名郡

性格
 寂しがりや
 甘えん坊
 食いしん坊
 大抵の事には動じない

sidetitlecalendarsidetitle
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlefree lance areasidetitle
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ 犬の十戒
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlecountersidetitle
