

ストレス性胃炎?

6月18日に手術して今日で26日が経ちまちた。


2日も入院ちて寂ちかったち
momも居なくて寂ちかったけど
なんとか頑張ったあたち・・・


でも、手術後からなんか胃がムカムカちてまちた


食欲もあるち、元気もあるんだけど
なんだか突然気持ち悪くなって吐いちゃっていまちた


momは「また変な物食べたの~?」って言っていたけど
特にごはん以外食べた記憶ないち・・・


そのうち治るかと思っていたけど
日に日にひどくなってきて
7月入ってからは毎日吐いちゃっていまちた


momもかなり心配ちてくれて
7月5日に病院に連れて行ってもらいまちた


いつものお姉さん先生に見てもらって
特にお腹を触られても痛くなかったち
ウン○も普通だからって
先生が「始めて家族と離れてストレスだったんでしょうね~」
って事であたちは入院によって胃炎になってちまったようです


先生から胃の粘膜を保護ちたり
胃酸を調整する作用のある薬を貰って帰りまちた


momも胃が弱いみたいで妊娠前は毎日胃薬を飲んでいたみたいで
「ミーちゃんは良いな~。あたしも胃薬欲しい」って羨まちがっていまちた


それからは1日2回薬を飲みつつ
ごはんは1日50gずつを4回に分けて
完全にふやかちて食べさせてもらいまちた


なんだか、momも大変そう


先週の木曜日にまた病院に連れて行ってもらって
「徐々にお薬を減らしていきましょう」って言われて
その日から薬は1日1回で
ごはんも少ちずつ量を増やちていくことになりまちた


でもあたちは胃が弱いみたいだから
先生から「治っても1日3食にした方が良いですね」
って言われちゃいまちた


momごめんね~


大変だと思うけどよろちくおねがいします



今は仕事していないから3食でも全然大変じゃないけど
胃が弱いなんて
変なところまで飼い主に似なくて良いのに~



えへっ


でもおかげで今は吐く事も無くなって元気いっぱいよん



写真36

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

具合はどうですか~~??

なんとっ!!
Mintちゃん、胃が悪かったですか~~v-399
もうだいぶよくなってきてるといいのですが・・・。
ストレスで体調が悪くなるっていうのは本当なんですね。
サスケも毎日の留守番で、ワタシが思ってるよりずっとストレス感じてるんだろうなぁ・・・。
ウチはそういうのが胃にはこないで、せっせとリサイクル活動に励んで発散してるように見えますが・・・(泣)
なんにせよ、元気がイチバン!!
Mintちゃんも、Mint momさんも、早く元気に毎日が過ごせますようにv-421

ありがとうございます

to asu@サス家 様

ご心配ありがとうございますi-237
おかげさまで私も予想以上に早くつわりが治まり、Mintもいつもの環境に戻って安心したのか今のところ吐いていません。
明日からお薬無しにしてみようと思っています。i-234
獣医さんに言われてしまいましたが、いつも近くに家族が居て当たり前の環境で育ってしまっているせいで寂しがり屋さんになってしまったようですi-229
サスケ君みたいに昼間誰も居ない生活に慣れさせておけば良かったと思っていますi-181
sidetitleprofilesidetitle

Mint mom

Author:Mint mom
名前
 Mint

生年月日
 2007年12月15日
 3男4女の末っ子として誕生

生まれた場所
 静岡県浜名郡

性格
 寂しがりや
 甘えん坊
 食いしん坊
 大抵の事には動じない

sidetitlecalendarsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlefree lance areasidetitle
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ 犬の十戒
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlecountersidetitle
