スポンサーサイト


犬も風邪ひくの!?

日曜日にいつもの様に
dadとちょっと離れた公園でディスクちて遊んでいたら・・・
突然の大雨アップロードファイル


少ち雨宿りちて
雨が弱まってから
ダッシュで帰宅絵文字名を入力してください


その後ビシャビシャになったあたちを
dadが洗ってくれまちた絵文字名を入力してください


momが乾かちてくれて
スッキリ~ニクキュウ


夜はいつもの様に床で
おやすみ~jumee☆faceA82








月曜日の朝・・・
なんかだるいっはぁ


dadの見送りもやってらんな~い


朝食もなんか食べる気ちなかったけど
頑張って食べたら・・・
すぐに
ケポケポ~むぅ・・・


なんだか遊ぶ気もちない・・・


熱は測ってもらわなかったけど
momにお顔触ってもらって
なんだか熱いって事で
1日中お休み~


夕食もごはんの匂いを嗅いだだけで
ケポケポ~むぅ・・・


お腹の中が空っぽだったからか
黄色い液体が出てきて
momビックリガビーン


momが獣医さんに聞いたら
胆汁ってやつで
空腹すぎて出てきちゃっただけで
問題ないらちいはぁ


とりあえず2・3日様子を見る事に・・・








火曜日の朝
momが朝食にキャベツとお粥とささみをくれまちた


あたちもちょっと元気が出てきたのか
これならなんとか食べられた謝罪~!


でもまだ遊ぶ気にならず
今日もお休み~


夕食は朝食と同じやつを貰ったけど
なんだか物足りず
ドッグフードも食べたら
食べられた~あ


ちょっと元気が出てきたみたいしっぽ








水曜日の朝
朝食はもう完全にいつも通りの量のドッグフードを食べまちたフード


今日はもう完全に元気いっぱい犬


momに触ってもらったら
熱も下ったみたい


でもなんだか体のあちこち(特にお尻)が痒い汗


痒くて痒くて痒くて・・・
ガジッガジッガジッ


血が出てきちゃった~ガーン


せっかく元気になったのに~アップロードファイル


結局明日病院に行く事になってちまいまちた








木曜日
今日も普通にごはん食べて
普通に遊んで・・・


でもお尻は痒くて汗:右


病院に行ったら
熱は平熱
皮膚を見てもらうと・・・


「これは痛いね~」


って先生


原因は・・・


まず熱が出たり食欲・元気が無かったのは
シャンプーちて風邪ひいちゃたんじゃないかと・・・
湿疹は
熱が出た事によってビタミンが失われて湿疹で出来ちゃったか、
シャンプーの流ちが足りなかったか・・・


って言われまちた困り顔


流ちが足りなかったって~・・・
dad~
いくらあたちが大きくて大変だからって
手抜きちないでちっかり流ちてよ~謝罪~!


その時は
抗生剤と炎症止の注射を打って
飲み薬を貰って
帰りまちた車


あたちが自分でかじっちゃったキズとは言え
かさぶたが出来るまでは
お散歩ダメだって~ガーン


更に
またエリマキトカゲされちゃったよ~



写真40


避妊手術した時
エリカラしてもおとなしかったのは
キズが痛かったからなだけですか?汗;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です。

Mintちゃん風邪ですか?
ワンコの平熱は38℃ぐらいですよね。人間の体温計でmintちゃんの脇の下で測れます。
シャンプーの洗い残しも怖いです。毛の中など(これだけ流せば大丈夫!!)まで流さないとね。

dad、mom1週間大変でしたね。お疲れ様!!

mintちゃん~もうすこし、エリザベスが必要みたいですね。頑張って!!

なんとっ!!

Mintちゃん、お風邪ひいちゃったのですか~~i-182
ゴハンが食べられなくなっちゃうなんて、ニンゲンと同じですね。

サスケも初めてのシャンプー(夫が間違えてワタシのクレンジング使っちゃいましてi-202)のあと、湿疹ができて、そのかさぶたらしきものがいっぱいあった時期がありましたi-201
が。
あれからシャンプーには気をつけてます・・・i-229

Mintちゃん、エリカラ今回はイヤイヤですかi-238
早くとれるといいですね。

やっぱり犬でも風邪ってひくんですよねぇ(^^;)
なので、そろそろちょっと寒いなぁ。っと、思い始めているので、シャンプーの後は、キチンと乾かさないと。ですよねぇ。
りくも今のところは、ちょっと湿ったくらいでヤメちゃってます(^^;)
兄弟たちが体調を崩す中、りくは健康というより、頑丈というくらいだったので、ちょっといい加減でした。
ちょっと気をつけないと・・・。

エリカラも折角とれたばかりだったのに、また付けることになっちゃったんだね(^^;)
暫く大変だと思うけど、体お大事にしてくださいm(__)m

ありがとうございます

to そら母 様

脇でも熱が計れるんですか~!!
肛門じゃないとダメなのかと思いちゅうちょしていましたi-229
こまめに計ってMintの平熱を覚えておこうかとおもいます。


to asu@サス家 様

風邪引く原因も湿疹の原因もほとんど人間と同じだそうですi-229
結構焦っちゃいましたが人間に置き換えたらたいしたこと無いんだと知りましたi-238
でも犬の皮膚は人間よりかなり弱いらしいのでこれからは注意しようと思いますi-234


to りくママ 様

最近寒くなってきたので、人間と違って服を着ていないワンコには飼い主が注意してあげないといけないんだと思い知らされましたi-182
今までは適当にやってましたが、これからはシャンプーの流し方、乾かし方に注意しようと思います。i-229

遅れましたが・・

Mintちゃん風邪ひいてしまったんですか!?
最近急に冷え込んだりしますしね・・
ごはんも食べられなくなってしまったんですねv-393

くるみもすごく食欲旺盛なので、ごはん食べなくなったらちょっと焦ってしまうと思いますv-356

湿疹早く良くなると良いですねv-354

ありがとうございます

to くるみ姉 様

食べる事と遊ぶ事が大好きなMintが食べなくなったのには本当にビックリしました。
でも、おかげ様で元気になり、湿疹もほとんど治りました。
寒くなるのでくるみちゃんもご家族の皆様も風邪には気を付けて下さい。
sidetitleprofilesidetitle

Mint mom

Author:Mint mom
名前
 Mint

生年月日
 2007年12月15日
 3男4女の末っ子として誕生

生まれた場所
 静岡県浜名郡

性格
 寂しがりや
 甘えん坊
 食いしん坊
 大抵の事には動じない

sidetitlecalendarsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlefree lance areasidetitle
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ 犬の十戒
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlecountersidetitle
