

Merry Christmas☆

メリ~クリスマ~スクリスマスツリー

と言ってもあたしにはプレゼントが無いの・・・




いえいえ、Mintさん
あなたにもしっかりサンタさんはやってきますよ~グー

これが今日届くはずです

写真47-1




あっ!!
これはこの間病院で巻いてもらったやつ~しっぽ




そうそう
Mintさんの前足の親指の爪が2枚爪みたいになっていたところで
ディスクキャッチの為滑り込みした時に爪が折れちゃって
その時巻いてもらった粘着式包帯よにっこり

可愛かったからサンタさんにお願いしちゃった~きゃー!

これで何度滑り込んでも爪が折れる心配ないね~ぷぷ




楽しみだな~犬



これでdadと仲良く遊ぶんだよ~

momは明日から出産の為実家に行ってしまうからね~うわーん






写真47-2

えっ!?
そんなの聞いてないよ~






写真47-3

いつ帰ってくるの?



出産して1ヶ月してからくらいだから
2月末くらいかな~・・・




mom~
あたし寂しいよ~アップロードファイル

あたしも行く~




momもかなり寂しいよ~うわー!

一緒に行きたいけど
Mintも一緒に行っちゃったらdadが1人ぼっちになっちゃうでしょ?汗;

毎週dadと一緒に実家に会いに来てね









てな訳で、
更新はちょっとお休みしてしまうかもしれません顔文字1(背景黒用)

2回目の里帰り

この間の日曜日にまた里帰りちてきまちた犬



写真44-1
静岡県からの富士山にmom感動きゃー!



その前に
実家の近くの御前崎でNDAのディスクの大会をやっていたから
ちょっと見学ちてきたよ



写真44-2



いっぱいボーダーが出てたよ



でも今回はあたちは出ないけどね
写真44-3
見~て~る~だ~け~あ



この日は風が強くて
なかなかキャッチできないワンコちゃんがいっぱいいまちた



こんな感じならあたちにも出来るんじゃない?v



まずはキャッチを確実にしないとねにっこり



dad、これから猛特訓でよろちく!!



1時間ぐらい見学した後
実家に行ったら・・・
写真44-4
サスケ兄とリク兄も来てたよキラキラ



まずは皆でお決まりの追いかけっこ絵文字名を入力してください



今回はmomがちっかりお写真撮ってくれたから
サスケ兄とリク兄のご紹介ちますあ



まずはサスケ兄
写真44-5



元気いっぱい他のワンコ追い駆けるの大好きです



写真44-6



でも今回は
ディスクもキャッチして
ボールもキャッチして
フロフープもジャンプちてまちた



サスケ兄
何でも出来ちゃいますね
Mintも見習いますっえっ



次にリク兄
写真44-7



リク兄も追いかけっこ大好き
でもディスクもかなり上手い



写真44-8



キャッチはほとんど完璧!!



Mintも練習頑張りますっえっ



あたちだって頑張ったよ



写真44-10
写真44-11
写真44-12



落としてんじゃんきゃー!



ちゃんと取れた写真にちてよ~アップロードファイル



そして最後は・・・



写真44-9



チロルママもフィフィおばちゃんも参加して
追いかけっこ~絵文字名を入力してください




誰がどれだか分からんガビーン



また遊びに行くね~



そら家の皆様
サスケ家の皆様
リク家の皆様
楽しい1日をありがとうございました

Mintの敵

最近のあたちの敵は・・・



みかんの皮です



momが食べた後
折りたたんで
ピュー汗って
何か飛ばしてきます







この正体不明なものを
いつかやっつけてやる~えっ

NEWおもちゃ

この間dadに新しいアイテムを
買ってもらいまちたキラキラ



1つは
写真43-1
ひづめです



通称「つめ」



もう1つは
写真43-2
ジャーキーのにおい付きのおもちゃ



通称「ほね」



「ほね」は全然においしませんjumee☆faceA109



だから
あたちのお気に入りは「つめ」ですしっぽ



でも硬くて硬くて
噛んでも噛んでもなかなか減りません
写真43-3



さらに
「つめ」は食べかすを落としてしまうので
よくmomに怒られちゃいます謝罪~!

メーメーさんとご対面

先週の水曜日(10月15日)で
生後10ヶ月経ちまちたv



あと2ヶ月で1歳



あたちも早く大人にならなきゃっあ





肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球肉球



昨日(10月19日)dadの突然の思い付きで
シープドック体験ちに行く事になりまちたしっぽ



なんだか「シープドック」ってよく分からないけど
ドライブ出来るから楽ちみ~♪



家から1時間ちょっとで牧場に到着~



まずお出迎えちてくれたのが
白黒の大きいやつ汗



momはそれを「うしさん」って言った羅琉 ニヤリ



次に現れたのは
茶色い大きなやつ



momはそれを「うまさん」って言った羅琉 ニヤリ



世の中にはパパより大きな動物がいっぱいなんだな~




そりゃ~そらパパはMintより大きくても
他の動物には負けますよぷぷ




奥の方でモコモコしたのがウジャウジャ居る~



早速dadとmomと一緒に向かいまちた



予約とかちていなかったけど
先生らちき人が優ちそうで
体験をさせてもらう事になりまちたキラキラ




まずは羊さんに慣れましょうね~
写真42-1



dadと一緒にモコモコのお尻を追ってみまちた



mom、こんな感じで良いのかな?

写真42-2



良いと思うよにっこり



次はリード外してやってみましょう



ボクがちゃんと監視しといてあげるから
安心してやってごらん
 ←先生のシープドック君



よ~し
あたち頑張ってみるね~
写真42-3



mom~
あたち次はリード無しで頑張ってみるよ~

写真42-4



うんうん、頑張って



って言うか
授業参観の時の子供が後ろ向いて母親探してるんじゃないんだから
ちゃんと先生の話を聞きなさいって~
汗;



は~いあ



じゃ~ちゃんと見ててね~
写真42-5



なんだか面白いね~

写真42-6



あれれ?
もしかして・・・
あれは・・・
羊を追い駆けているんじゃなくて
羊の向こうにいるdadを追い駆けているだけなのでは・・・
ガビーン



dad、待て待て~
写真42-7
dadはもう疲れたよ怖い



は~い、休憩しましょう



1回15分を2回やるみたいあ



15分休憩した後
2回目~



でもmom~
あたちもう飽きたよ~

写真42-8



って早っ汗;



じゃ~とりあえず15分頑張って終わりにしようね~




って事であたちはなんとな~く15分頑張ってみまちた



もちろん早く帰りたかったから
すぐmomの所へ行ってたら
2回目はほとんどリード付けて
dadとモコモコの後ろを歩いているだけでちた
謝罪~!



では、これで終わりで~す



最初っから羊を追い駆ける子は
1割ぐらいなんで
諦めずに頑張ってみてください



今回の体験は講習と同じ内容なので
5000円で~す




はいっ!?
マジですか??????
あいたたたた~
ガーン



momどこが痛いの?アップロードファイル



財布が痛いのですマジですか



大丈夫よ、dadとmom
あたちはディスクがあれば十分

写真42-9



ありがとう



でも、良い体験したね
きゃー!
sidetitleprofilesidetitle

Mint mom

Author:Mint mom
名前
 Mint

生年月日
 2007年12月15日
 3男4女の末っ子として誕生

生まれた場所
 静岡県浜名郡

性格
 寂しがりや
 甘えん坊
 食いしん坊
 大抵の事には動じない

sidetitlecalendarsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitlelinksidetitle
sidetitlefree lance areasidetitle
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ 犬の十戒
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitlecountersidetitle
